すぐに取り掛かれる学習方法

2021年9月21日火曜日

おすすめ 小学生 通信教育

t f B! P L

 わが家では 出来るだけ 
 「勉強しなさい!」とは 言わないようにしていて、


 当たり前に勉強する環境を作ることを 
 意識しています。

 勉強をしなくちゃいけない 
 ではなくて 
 勉強をするのが当たり前 
 になるのが理想的です!



わたしにとって、
 勉強するのが当たり前の環境とは、

 勉強を始めるのに、 
 ハードルがすごく低い環境で、

やるかやらないか考えるのではなくて、
すっとこなせる環境をイメージしています!



 朝、漢字練習をしたり、 
 学校から帰ってきたら、
すぐに宿題をすること、 
 寝る前に日記を書くこと、 など、
当たり前にするように工夫はしてきましたが、 

 もっと、プラスαの学習時間を増やしたいな、
と 考えていました。

 しかも、子どもに負担のない範囲で! 

 特に小学生は遊びも大事ですから! 

 そんな 子供の負担のない方法で、 
 学習量を増やすことが、 
 スマイルゼミ で叶っています♡





         ↑ お風呂あがりの 小1の次男くんと 小4の長男くん。

 ふと見ると、 なんと、 
 黙々と、 今日のミッションをこなしていました! 

 ミッションとは、 
 その日にこなすべき課題のようなものです。

 今日やる分がはっきりしていて、 
 タブレットを開くだけだから、
 とっかかりもハードルが低い 

 これが メリットだと思います♡

 学校の宿題などの 最低限やるものの習慣付けが第一ですが、 
 もう少し勉強量を増やすために、
 スマイルゼミは、 この プラスαの学習習慣を付けるのに、 

 最適だと思います(^^)


ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ