以前に「他のタブレット通信教育」を利用していた家族の口コミ

2021年9月20日月曜日

口コミ 小学生講座 通信教育

t f B! P L
   

小学生講座のパンフレットに載っている

「以前にプリント中心の学習教室を利用していた家族声」

をご紹介します!




苦手を見逃さない

プリント中心の学習教室では、
すぐ大量のプリントに埋もれてしまい、
学習状況が分かりづらい。
また、苦手な箇所も見逃しやすいが、
スマイルゼミでは、学習状況がわかりやすいので、
整理しやすく、特に意識しなくても
自然と反復学習ができる点が
優れていると思います。



タブレットならではの学習

問題を解いた直後に正誤がわかり、
すぐにやり直しができる。
音声での説明もすごく良い。
算数では、文章問題、時計、ものさし、図形など、
プリント学習ではできない事が
たくさん盛り込まれていて
本当に勉強になっています。




子どもが楽しみながら学習!

スマイルゼミだと教科書の内容に沿って
予習復習できるので、
とても助かります。
プリント中心の学習教室では
基本的に自主学習で、
単調でもあるので、
毎日のモチベーションの維持が大変ですが、
スマイルゼミは、子どもが楽しみながら
学習できるので、嫌がらずにできて
親としてはとても助かります。



算数の文章問題も組み込まれていい!

算数は計算だけでなく、
文章問題もしっかり組み込まれているので、
とてもいいと思います。
また、国語は正しい漢字でも丁寧に書かないと
やり直しになるのもとても
良いと思っています。



子どもがあきず、繰り返し学習できる

親が丸付けをしなくていい点が、
保護者としては助かります。
同じ単元でも取り組む度に問題が違うので、
子どもが飽きずに繰り返し学習に取り組んでいます。




驚くほど100点を取れるように!

以前は国語と算数を7年間習っていたのですが、
理科と社会の学校でのテストの結果があまり良くなく、
スマイルゼミを始めてから
驚くほど100点を取れるようになりました。
1日の学習時間は減ったのに、満足度が高いです。



まとめ


わが家も、少しだけ公文に通ったことがあったのですが、
単調な繰り返しがつまらなかったようで、
すぐに辞めてしまった経験があります。

宿題を「ノルマ」と感じて重荷になってしまったり、
親が「子どもの苦手」に気が付かずに
どんどん進んでしまったり…

もちろん、プリントを中心とした学習教室にも
メリットがあるとは思います。

通う曜日が決まっているから、
それまでに宿題をやるとか、
実際に先生にお会いするから、
モチベーションが上がるとか、
プリントのランクが上がっていくから
頑張れるとか、

ただ、先に書いたデメリットと天秤にかけて、
わが家はすぐに辞めてしまいました!

子どもの苦手なところだけ繰り返し出題されて、
映像での解説など、
飽きずに取り組めるスマイルゼミは、
本当におすすめです(^^)

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ