志望校に合格している子が、スマイルゼミをどう活用しているか

2021年10月11日月曜日

スマイルゼミ 合格体験記 資料請求

t f B! P L
スマイルゼミ 中学生講座の資料請求をすると、

「志望校合格ナビ」という冊子をもらえます♪


                ↑2021年度に頂いたものです
  
この冊子の内容がとても充実していて、
見る価値アリです!!


28人の志望校に合格した先輩の、
学習スタイルを知ることができます!

スマイルゼミをいつから使っているか、
標準クラスか、特進クラスか、
部活は何をしているか、
塾に通っていたか、
スマイルゼミの活用方法、
偏差値の推移、
習い事は?
志望校の志望理由は?
1日の基本スケジュール、
保護者からみて、スマイルゼミはどうだったか?

こんな事が細かく載っています!




もちろん、
スマイルゼミ側が作成した資料だから、
いいことしか書いてないけれど、


部活で忙しい子がどのようにスマイルゼミを活用していたか、
塾と併用した子は、どうしてスマイルゼミを続けていたのか、
実際使って、どんな講座が役に立ったのか、

とても詳しく書いてあるので、

実際にスマイルゼミを使わなくても、
読むと、とても参考になると思います!


とてもみんな優秀そうな子ばかりで、
同じようにはできそうもないな、と
思ってしまうけれど(苦笑)

特に、スマイルゼミだけで志望校に合格した子の
エピソードは、考えさせられました!

やっぱり、
スキマ時間を利用して
少しずつ進めることが大切なんですね。

また、
「楽しみながら学習できた」という感想が多くて、

勉強をやらされている、
受験があるから仕方がなく、

ではなくて、

楽しみながら勉強を進められて、
行きたい学校があるからがんばれる!

こんなメッセージが印象的でした(^^)


中学生の保護者の方はもちろん、
本人にもぜひ読んでもらいたいな〜と

おすすめの冊子です♪


スマイルゼミ中学生講座の資料請求をすると頂けます(^^)


スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ