スマイルゼミの口コミを見ると、
★解約が面倒
★問い合わせがしにくいなどの声が見られます。
わが家は子ども3人ともスマイルゼミを使っているので、
何度も問い合わせをしたことがあります。
でも、対応が悪かったことや
問い合わせがしにくいと感じたことは一度もありません。
まず、問い合わせ先ですが、
メールでも、電話でも可能です。
電話が繋がりにくいと感じたこともありません。
時期によっては混雑することもあるのかもしれません。
メールでの問い合わせは、
みまもるネットからできます。
↓
サービス設定
↓
MENU
会員問い合わせ
↓
メールでお問い合わせ
ここから問い合わせ内容を記入して
送信するだけです。
翌日から2日程度で返事が指定のアドレスにあります。
返信は早いと思います♪
2日前後で連絡をくれますよ。
※連休や年末年始は遅くなると予想されるので、
早めに問い合わせることをおすすめします。
電話連絡先は
みまもるネット
サービス設定
↓
MENU
会員問い合わせ
ここにフリーダイヤルが載っています。
至急聞きたいことはココから電話をしていました。
例えば、
タブレットとペンの反応がおかしい、
英語プレミアムの解約はいつまでにすればいいか、
など。
電話対応もとても親切で
対応が悪いと思ったことは一度もないです!
通信教材は、
困ったときにすぐに連絡ができないと
不安にもなるし、
不信感にもつながってしまうことがあると思うけれど、
スマイルゼミはその点は全く問題ないと思います!
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