リコーダーに名前を付ける

2021年9月28日火曜日

かわいい一言 こども

t f B! P L
現在、小5の長男くん、

10歳ってこんなに幼いっけ!?と
びっくりすることが多いタイプの子です。



小3の時、
みんなで購入したリコーダーが
教室で配られ、

先生に
「明日までに名前を付けてきてね」

と言われ、

ルンルンで帰宅。

第一声が、
「このリコーダーの名前、
  何にしようかなー♪」

…?

名前って、
あなたの名前でしょ!?

まさか、
ポチとかミケとか、
名前を付ける気!?

脳内で色々考えつつ、

この純粋さを潰してはいけないと思い、

「とりあえず、あなたのお名前シールを貼るね」と
サラッと流したのを思い出した^^;



スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ