スマイルゼミ みまもるネット (中学生講座)大活躍の理由

2021年9月22日水曜日

おすすめ スマイルゼミ みまもるネット 大活躍の理由 中学生講座 通信教育

t f B! P L
スマイルゼミ で わたしが気に入っているのが、 

 「みまもるネット」 


 これは、 子どもがスマイルゼミで

 どの教科を
 どのくらいの時間 学習して
どのくらい把握しているか 

 この3つがグラフで把握できるものです! 



これがみまもるネット(中学生講座)のトップ画面です。


つまずいたところが分かる


 子どもが どこでつまずいているのかが

 ひと目で分かります。 

そのつまずきを、解消できたかも、分かります!



        ↑
例えば、これは長女ちゃんが数学で間違いが多かった分野の
理解度を出してくれています!



学力カルテ


学力カルテ というものもあって

学力の推移までひと目で分かります! 



5科目の詳細がグラフで分かります!



合格判定


模擬テストを受けると、

合格判定まで出ます!


自分が行きたい学校があれば、

このままじゃだめだと気が付きますし、


早いうちから、

高校受験を意識した学習に結びつけることができて、

とても役に立っています!




注意点


ただ、

ひとつ気をつけているのは、

学力の上下に一喜一憂しないこと。

親も子も。

単元によって、

得意不得意もあるし、

問題を解いた時の、理解度によっても

だいぶ変わってくるはずです。


大切なのは、

点数が良かったときも、悪かったときも、

その先、どうするか、です。


点数が良ければ、

同じペースでやっていこうね、

となるし、



悪ければ、

もう一度、その単元の問題を解いてみる、

教科書を音読してみる、

などして、改善方法を考える必要があります。


これを、

親も一緒に考えられるのが、

スマイルゼミの良さだと思います!




 勉強は、 自分が間違えた問題を

 ひとつひとつクリアしていくことが、 大切! 

 スマイルゼミは、 そのためのステップを示してくれるので、 

 とても効率的だと思います(^^)



ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ