わが子の学習の弱点がハッキリ分かる!みまもるネット

2021年9月19日日曜日

スマイルゼミ みまもるネット 学習

t f B! P L

みまもるネットとは


スマイルゼミの中で、
わたしが特に気に入っているのが、 

 「みまもるネット」 



      ↑これは小5長男くんのみまもるネットページです!


 みまもるネットとは、
親が子どもの学習状況を管理するツールです!

スマホでサクッと学習状況が把握できますし、
みまもるトークに行けば、
子どもに応援メッセージを送ることもできます!

みまもるネットでできること



 マイルゼミで 
 何を どのくらいの時間 
どのくらい把握しているか 
学力の変化

主にこの3点が
グラフで毎日把握できます。





子どもが どこでつまずいているのかが
 ひと目で分かります。 

 そして、 
その月の達成目標からどの程度終わっているか 

もわかるので、 

 今のペースでいいのか、
もう少し頑張ったほうがいいのかも 把握できます! 

 これは小学生でも中学生でも 把握可能です。 

 中学生はもう少し細かく、 
「学力カルテ」もあり、 
 学力の推移までひと目で分かります! 

 また、各教科ごとの学習結果も評価してくれます。 



        ↑これは中2長女ちゃんのみまもるネットページ



 間違え直しができています、とか 
学習時間が短めです、とか、 
コツコツ進められています、とか 

 また、小中学生ともに、 
学力診断テストの結果も ここで把握することができます。 





みまもるネットを活用するには!?

スマイルゼミを始めた頃は、
このみまもるネットをあまり活用できていませんでした。

存在は知っていたけれど、
どう活用していいかもわからなかったんです。

でも、ちゃんと見るようになってから、

すごく便利だと分かりました!


まさに子どもの学習の弱点がハッキリ分かるんです!

 勉強は、 自分が間違えた問題を 
ひとつひとつクリアしていくことが、 大切! 

 スマイルゼミは、 
そのためのステップを示してくれるので、 
とても効率的だと思います(^^)

スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ