スマイルゼミ 中学生講座 副教科対策

2021年9月15日水曜日

スマイルゼミ 中学生講座

t f B! P L

主要5教科に比べて


副教科と呼ばれる


美術

技術

保健(家庭科)体育

音楽


は、定期テスト対策が取りにくい!



授業を受けた本人じゃないと、

親も内容を把握しにくく、


サポートも難しい…


しかも、定期テスト前には、

主要5教科の勉強がメインになるので、


副教科を勉強する時間も取れず(汗)



でも、スマイルゼミは

この副教科対策もあります!






映像・音声で

わかりやすく説明してくれて、

テストに出やすい用語もまとめてくれて

あるのですごく心強いです!



ただ、副教科のテストは、

先生の特徴が大きく影響するので、


授業で「ここ出るよ!」や「ここ大事だよ!」は

ちゃんとメモを取っておくように

子どもの伝えています。




先生の個性までは

スマイルゼミは把握してくれてないよ!と(笑)



体育では

スポーツのルールや体の動かし方など、

映像でわかりやすく説明してくれて、


音楽は、

実際に範囲の曲を聴き、

その背景なども学べます。


美術も、

実際の絵画の作者など、

暗記テストになっていたり、


技術では、

図の描き方が立体的に把握でてき、

とても分かりやすい!



わたしは、

技術や美術は

全く興味がわかないタイプだったので、

テストも散々でしたが、


そういう、興味のない分野でも、

ここだけやっておきなさい!という範囲が

絞られているので、


テスト前に短期集中的に

勉強できるのが利点だと思います!




スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ