スマイルゼミ 小学生講座 コレクションカード

2021年9月25日土曜日

ごほうび コレクションカード スマイルゼミ 小学生講座

t f B! P L
スマイルゼミの小学生講座は
講座をクリアするごとに、 
ご褒美があります。

その名も コレクションカード! 




講座をクリアすると、
画面に3枚の裏返しのカードが出てきて、 

そのうち1枚のカードを 引く事ができます。

これがおみくじのような 
くじ引きのような感覚でおもしろいです。

カードの種類はいろいろで、 

自然現象シリーズ 
日本のまつりシリーズ 
絶滅動物シリーズ 
ことわざシリーズ… 




もっともっと、
たくさんの あらゆるシリーズがあって、 
 講座をクリアして 
どんどんコレクションが増えていきます。

 裏返してある3枚のうち
1枚のカードを引くので、 

手持ちのカードと同じものだったりして、 
「あーーー😱」なんて
 大声でがっかりしてることもあります(笑) 

ことわざは 説明が音声で聴けるので、 
小1の次男くんでも 理解できます。 

こういった、 ご褒美があると 
ぐっとやる気が出るので 助かります💡 

しかも、 そのご褒美が、
知識の糧となるので、
親としてはすごく効率的な 印象です💮


ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ