中学生の理科・社会対策

2021年10月25日月曜日

おすすめ スマイルゼミ テスト対策 中学生

t f B! P L
中学生の勉強で、
つまずきやすいのが理科・社会だそうです。


単に暗記科目というだけではなくて、
実際の生活でイメージがしにくく、

単元によって、学習内容がガラッと変わる科目。


わが家の長女ちゃんも、
テストによって(試験範囲の単元によって)
点数が上下しているのが、

理科・社会です。


でも、スマイルゼミでの学習で、

だいぶイメージが付きやすいと言っています(^^)


社会は、地理と歴史で内容がだいぶ違う科目。

その中でも、アニメーションを使った解説や

講師による講義、暗記カードなど、

色々な方向から知識が積み重ねられるように工夫されています!




理科は、実験の動画いつでも見られるので、

テストに出やすい点が一目瞭然。

図で理解できるので、すごくいいなと思います!



教科書や、プリント、ワークなどだけの学習よりも、

やはり、講義や動画などで

繰り返し学習できるメリットは

大きいと思います(^^)

スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ