スマイルゼミ イベントで盛り上がる!の巻

2021年10月6日水曜日

スマイルゼミ モチベーション 小学生

t f B! P L

スマイルゼミ小学生講座は、

毎日ミッションをこなしていって、

スターを集めて、
そのスターでゲームをやったり、
マイキャラ(アバター)のグッズや背景などを購入したり、と

楽しみもあるのですが、

どうしてもマンネリ化しがちです^^;


マンネリ化しないように、
月に一度表彰もありますが、

下のランクの子は、ずっと下(ホワイト)だったりして、
なかなかモチベーションを保つのが
一苦労なタイプの子もいる様子。


わが家は、「朝起きたらすぐにミッションをクリアする」ことを
習慣化しました。

習慣にするまでは、
必死で声を掛けました(^^;)



それでも、モチベーションが上がらない子に
すごくおすすめなのが、

定期的に行われる
「イベント」です!

↑の写真は、
先日発表された、
ハロウィンイベント♪

今回は、
イベント期間中に
自分で目標を設定、
学習をして、
マイキャラパーツをゲットして、
お着替えをして、

コーデコンテストがある模様(笑)

小学生は、男子も女子も、
結構こういうの、好きだと思います♪

もれなく、
うちの小5長男くん、小2次男くんも、

「早くイベント始まらないかな〜」

なんて言って、
楽しみにしていますよ(^^)


スマイルゼミの資料請求はこちら
https://smile-zemi.jp/

ブログ内検索

自己紹介

ちゅなふ
勉強することがストレスにならないスマイルゼミで学力UP 検証ブログ 3人の子育てをしている小児科クリニックナース。
子どもたちの学習について普段工夫していることや、やってよかった教育の情報を発信します♪

ツイッター

プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ

QooQ